美容室 Anello表参道 店長 渡邉翔!!美髪アドバイザーの美髪へのお手伝いブログ✂︎☆

髪は女性の命!! 素敵で綺麗な髪にする為に毎日、髪に関してちょこちょこ書いていますので、良かったら読んで下さい。 美髪へのお手伝いさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

細毛、軟毛の方へオススメ☆ テモイプルームシャンプー!!

どうも、こんばんは(^^)

美容室 Anello 表参道

店長 渡邉翔です✂︎


詳しい自己紹介はこちら↓↓↓



作品集はこちら↓↓↓



2日間お休みを頂いて、しばしバカンスして参りました( ̄^ ̄)ゞ

ブログも2日間お休み(笑)

まぁ〜閲覧数が減る減る(ー ー;)

休みもしっかりやらなくては!!
失礼致しました(−_−;)


今回は、タイトルにある通り細毛、軟毛の方を対象に書かせていただきます。

 
髪の悩みは人それぞれですが、

細毛、軟毛の方特有の悩みを挙げるとすると、

〇ボリュームが出づらい

〇傷みやすい

〇パーマがかかりづらい

〇乾燥しやすい

などなど、こんなところだと思います。。。



しかし、逆に良い面もありますよね?

〇髪がまとまりやすい。

〇サラサラとした柔らかい質感を出しやすい。

特に柔らかい質感というのが硬毛の方にとっては羨ましい限りだと思います!

 

硬毛、軟毛どちらも良し悪しありますが、

軟毛の方の共通の悩みというのが、

髪にハリコシが欲しい!!  
という事でしょう!!

そんな軟毛の方の救世主!?

おすすめのシャンプーがあります。

テモイプルームシャンプー☆

です!!

f:id:showatanabe0709:20150813153945j:image


洗浄成分は酸性石鹸系とアミノ酸系のMIXタイプ。
すっきりとした洗い心地で髪と地肌を優しく洗いあげます。
低刺激なので乾燥、敏感肌の方にもおすすめのシャンプーですが、



注目なのは成分表にあるこれらの成分です。

・ファイ型ケラチン‥・空洞化した髪の内部を補修し髪にハリコシを与える。

・ヘマチン ‥‥パーマやカラー後の髪に残るダメージ要因を除去。

・コラーゲン‥‥保湿効果で髪を乾燥から守ります。

・シルク ‥‥髪に滑らかさと艶を与える。

・NMF ‥‥水分をキープする天然潤い成分。

・ベタイン‥‥高い保湿力で髪に潤いを与える。

 

これらの成分が傷んだ髪を補修しながら汚れを落とすというシャンプーです。

 

当初ダメージケア用のシャンプーという位置づけでしたが、
軟毛の方に使用を続けていると髪にハリコシが生まれ、
かかりにくかったパーマもかかりが良くなると言う事で、髪質改善シャンプーとして好評です(^^)

 

硬毛の健康毛の方には向いていないシャンプーと言えるかもしれませんが、
軟毛の健康毛~ダメージ毛の方にはとってもおすすめのシャンプーです!!

興味のある方は渡邉まで気軽に相談してください!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログを見ての御来店は20%OFFです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じが好きな方は是非( ̄^ ̄)ゞ

ご予約&営業時間


メニュー&料金